Photo library

大蛇祭りも無事終了し8月最後の週になりましたが、この数日は停滞前線が行ったり来たりで天候が今ひとつスッキリしません。スカッと晴れた夏の高原の風景をもう少し楽しみたいのですが・・・。

 

さて、当館閲覧パソコンのスクリーンセイバーで使用している風景写真やオードヴィーのウェブサイト「奥志賀便り」などで過去に使用した写真のオリジナルデータを売って欲しいというリクエストを一部のお客様からしばしば頂くようになりました。地の利を生かして撮影したモノですが基本的には素人写真なので、大変にありがたいお話だと思っております。
今年に入ってから、具体的な方法をいろいろと方法を考えていたのですが、フルサイズのデータを何百枚分ともなるとそれなりのサーバー容量が必要となり、自前で配布するには少々厳しい現実があります。そこで膨大な写真データを下記の写真データサイトにまとめることにしました。

Photo library/K_kara

 

基本は有料となりますが小さいデータの物が何点かサンプルとして無料配布の設定になっております。またウェブサイトに載せた写真の元データ(未縮小)もLサイズとしてアップしてありますので、ご希望の方はこちらからダウンロード頂きますようお願い致します。

Photo library/K_kara