また来てね、待ってるよ。

黒板への落書き、旅先でのコミュニケーションボードとしてのご活用、本当にありがとうございます。お絵かき、メッセージ、ゲレンデ情報交換、作詞、その他。私もバックパッカーで各地を旅をしていた頃、この様なボードが重要なコミュニケーションツールになってました。そう言えば某国の安宿でこんなメッセージがあった事を思い出しました。「旅人よ、西を目指せ。若者達よ、西を・・・」どこの誰が記したものか不明でしたが、奥志賀に例えるなら何だろう、、、「ロウニャクナンニョタチヨ、クマオトシヲメザセ。。。」なのかな?黒板を眺めると、旅先での色々な経験、記憶、体験の数々がフラッシュバックされます。感謝!