【彩香のインターンシップ日記Ⅳ】志賀高原、池めぐりを歩く。

志賀高原トレッキングツアー「四十八池・大沼池コース」に参加してきました。ガイドさんから植物や歴史についての説明を受けながら行程約10㌔を歩き、2つの池を巡るというツアーです。まず1時間ほどで四十八池湿地に到着しました。湿地に点在する池には虫や魚がたくさん集まっていて、木道を歩きながら楽しむことが出来ました。そして歩き続けると突如現れた大沼池!上から見下ろした池はコバルトブルーに輝いていてとても神秘的でした。麓に下りそこから眺めると青みがなくなるので、写真スポットは断然上からがおススメですね。さて、休憩を挟み約4時間でゴールしました!約10㌔、険しい道もありましたが初めてのトレッキングはとても楽しかったです。次なるトレッキングは、地元(笑)の「奥志賀渓谷」を予定しています。