久しぶりに昼寝、寝心地最高でした。

午後、久しぶりにハンモックで昼寝をしました。真上にツリーテントがあるのですが、陽射しからの影絵は、ほんのり秋色に近づいていました。お盆からスタートしたインターンシップ受入れも無事に終了し、妻共々その責任感から少し解放されホッとしております。わたしも観光産業で成長させて頂き、時代と共に変わっていくツーリズムの様を学んできましたので、受入れ時のプログラムは慎重を期しました。学生さんも一生懸命なら宿の側もそれ以上でした。お互い貴重な時間に経験が蓄積されましたので、これからの人生にどうデザインを加えていくか、程よいテーマが出来たものと思います。実はわたしの母校も古くから観光学部がありまして、いつか母校の研究室とタイアップが出来たら幸せだなと感じました。さて話しは変わり本日午前中、「第52回志賀高原・大蛇祭り」の「神事」に奥志賀を代表して参加してきました。さて?どんな役回りだったかは(笑)、明日以降blog&facebookで紹介させて頂きますので、少しだけ楽しみにしていて下さい。