志賀高原ロングライド、本日締切です。

「第5回志賀高原ロングライド(9月29,30日開催)」ツール・ド・ニッポンへのエントリーはお済みですか?うっかり忘れていた方、急に参加可能になった方、本日締切となっておりますので詳細はホームページを確認してみてください。わたしも参加を目指していましたがその夢は来年へ繰り越すことにしました。実はわたし、自転車を20数年振りに奥志賀で「再開」させました。後押しを受けたきっかけは、20代前半に北米を自転車縦断旅行したときの情熱が湧き出た事。そして妻や娘の後押しを受けた事です。来月の紅葉時、相棒と共にまずは地元の旅に出掛けたいと思います。予定は秋山郷・栄村か、カヤノ平を抜け木島平村です。グリーンシーズンの魅力のひとつひとつを、現場体験からみなさまに紹介できたらと思います。