『りんどう』の種をいただきました。

グリーンシーズンの奥志賀には『りんどうの丘』があるのをご存じでしたか?ホワイトシーズンはまさにゲレンデなのですが、長野県の県花でもある『りんどう(写真青色の花)』がいま見頃を迎えております。わたしもりんどうを育ててみたい好奇心がありました。写真は娘がうっかり摘んでしまった野生のりんどうと、その種たちです。種は向かいのプチホテルEpi(エピ)さんから頂いたレアなものです。あまり神経質にならず撒きますが、撒くスポット探しに楽しみが尽きません。おかげ様でだいぶ芝生化されてきたので、このブルーはどこでも映えると思いますが、バランスを大切にしたいと思います。さて、見頃は早くて再来年を予定していますが、忘れた頃にgood newsをお届け出来たらと思います。Epiさん、ありがとうございました!