快晴、奥志賀らしい秋。

今日の奥志賀は久しぶりに終日快晴でした。仕事がとても捗りました!日が暮れるまでひたすらペンキ塗りを継続していました。そうそう、今朝は6℃まで冷え込み紅葉の静かな足音が聞こえてきた感じです。10月6日からの3連休は奥志賀紅葉フェスタが開催されます!この期間中は奥志賀ゴンドラが運行し、ということは山頂の稚児池めぐりやそのままトレッキングへ出発等、秋の散策がお楽しみいただけます。天候次第ですが気温も低くなり空気も冷たいですから、快晴時は北アルプスの眺望も満喫できますよね。私たち一家、奥志賀ゴンドラにかなり期待しています。仕事の合間をぬって、娘と久しぶりに乗車してくる予定です。