霧が心地よく

志賀高原の霧はとても心地よいです。日本国内「霧の名勝地」は多々ありますが志賀高原もなかなか見ものです。高山植物、針葉樹、優しい山並みは、霧のやさしさに包まれています。

続きを読む

クランペットカフェ☕まつもとさん

横手山『クランペットカフェ志賀高原』のまつもとさんファミリーです。まつもとさんとは3月に出会ったのですが、やはりナイスガイでした!豆から挽いてくれる奥様の珈琲と、まつもとさんのハートが詰まったクランペットとの相性は幸せな気分にさせてくれます。抜群のロケーション、遊び心満載な空間、おもてなしのココロ、奥志賀を起点にした小旅行にぜひ!...

続きを読む

かぜのおと

いよいよ『小澤国際室内楽アカデミー奥志賀森の音楽会』が開催されます。来週29日(土)の本番を前に、風が弦楽の音をはこんできました。音楽家のみなさんも奥志賀の爽やかな自然を満喫されている様子でした。優しいグリーンと静かなロケーション、来週が本当に待ち遠しいですね。

続きを読む

爽快

爽快な夏空の下、山ノ内町の若手職人さんに屋根のペンキ塗りをお願いしました。青空同様さわやかな職人さんに感謝です。「イロイロな職種」の職人さんあってのオードヴィーです。ホスピタリティを支えてくれるみなさまへと感謝が堪えない日々が続きます。

続きを読む

ちいさな助っ人さん

快適な夏がはじまっています。仕事の合間をコツコツ活用し勤しんでいたテラスづくりの工程も、ようやく中盤を超えました。助っ人は写真右下の小さな方です(笑)。小布施町の大工さんより時に遠隔指導を受け、完成に向け頑張っています。本日の奥志賀は爽やかすぎる青空にデカい入道雲達で覆われていました。是非遊びにいらしてください。

続きを読む

杉山野外塾のすゝめ

奥志賀グリーンシーズン・アクティビティは『杉山野外塾 2017’』へ!...

続きを読む

ぬくもり

豪雪により損壊したテラスの建築がはじまりました。小布施町と山ノ内町の大工さんにやっかいになっております。木のぬくもり、かおり、木のにおい、手ざわり、これから塗るのがもったいないですね。ハンドメイド特有の優しさ、大工さんのぬくもりを大切にしたいと強く感じました。

続きを読む

志賀高原マウンテントレイル2017’が開催されました。ご滞在のお客様は見事完走!レースを終えお戻りになられた精悍な表情に感動しました。志賀高原の夏は涼しく本当に快適です。喧噪から離れ、静かな奥志賀での時間はいかがですか?スロータイムな奥志賀へぜひお越し下さい。

続きを読む

ささむしり

草むしり?いえいえ、ささむしり(熊笹の根)です。娘の高いモチベーションもあり、最長3.2㍍の根を掘り出しました。7月に入り信州デスティネーションキャンペーンもはじまりましたので、奥志賀のロケーションをより素晴らくしたい願いを込め、敷地内の緑化修景を行っております。

続きを読む

ようこそ信州・奥志賀へ

ようこそ信州・奥志賀へ… 『信州デスティネーションキャンペーン 2017.7.1-9.30』(以下DC)がはじまりました。DCは国内観光市場において歴史あるキャンペーンです。奥志賀へお越しいただくゲストの皆さまに笑顔と満足度の向上を、私たち家族もここ避暑地奥志賀でたくさんの汗を流してまいります。詳しいwebサイト等は当リンクにございます。

続きを読む