2018/02/19
春スキーのお問合せを連日ありがとうございます。そろそろプランニングされる時期ですね!梅園は見頃なのかな、と、懐かしい響きをここ奥志賀で回想しております。さて、昨日は大雪警報の通りパウダースノーがテンコ盛りでした(笑)。早朝の除雪時、とても笑えました、テンコ盛りの粉雪達に。ネガティブに陥るのでなく、こんな時こそポジティブな「笑い」ですね。素晴らしい雪達はまだまだ降り注ぎます。春スキー、奥志賀で楽しい汗を流しましょう。【写真提供Sご夫妻様 大感謝!】
2018/02/16
黒板への落書き、旅先でのコミュニケーションボードとしてのご活用、本当にありがとうございます。お絵かき、メッセージ、ゲレンデ情報交換、作詞、その他。私もバックパッカーで各地を旅をしていた頃、この様なボードが重要なコミュニケーションツールになってました。そう言えば某国の安宿でこんなメッセージがあった事を思い出しました。「旅人よ、西を目指せ。若者達よ、西を・・・」どこの誰が記したものか不明でしたが、奥志賀に例えるなら何だろう、、、「ロウニャクナンニョタチヨ、クマオトシヲメザセ。。。」なのかな?黒板を眺めると、旅先での色々な経験、記憶、体験の数々がフラッシュバックされます。感謝!
2018/02/12
朝食をお出しした後の厨房で奥様とふたり、ホッとする瞬間、風景がありました。こちらの写真はスティームオーブンの湯気で曇り気味ですが、「リフト動いているね!」と、安堵の空気が生まれます。まだ2月半ばですが、そろそろ春スキーが聞こえてきそうな優しい陽射しを感じるこの頃です。
2018/02/12
みんなで歌いました。そして踊りました。ニュージーランドよりお越しのファミリーに、シンガーのお嬢さんがいらっしゃいました。毎晩ピアノで弾き語り、最新pop...
2018/02/07
暑い日曜日でした。えっ!暑い?大粒の汗を流し、湯気を立てながら久々の雪かきです。スキーウエアに着替えた娘と対称的に、ねじり鉢巻きに袖をまくり、漁場のお父さんです。デッキの上でなかなかイケてるじゃんね、リフトを眺め、ゲレンデを望み、少し大きくなった娘との時間に感謝の一日でした。
2018/02/02
早いもので2月がスタートしました。今日の奥志賀は見事な快晴でした。「奥志賀ってこれなんだよなぁ」と、心が躍ります。そして気は早い?ですがグリーンシーズン、どんなプランニングでいこうか、今日の景色を眺めながらソワソワしてきました。個人的にはしばらく遠ざかっていた単車、自転車、志賀高原の風の旅に、少し期待を立てたいと思います。
2018/01/31
ちっちゃな居候さん?えっ、バイトさん?いえいえ、newお手伝いさんの登場です。空気を読めないKYの代表格な娘(笑)ですが、仕事モードのスイッチがたまーに入ります。保育園が休みの週末、ママのお手伝いに、とにかく一生懸命になります。貴重な経験の積み重ねが出来るのも、この環境であると皆さまに大感謝です。
2018/01/30
ダイニングルームから望む景色も、少しずつ少しずつ、こんもりとした粉雪達で覆われてきました。オードヴィー名物?といって過言でないこの景観を迎えたこの頃です。窓を開けても、決して触る事はしません。屋根から落ちた雪に、さらに降り積もる粉雪達の自然美の積み重ねというか、とても綺麗なのです。スキーを楽しむ時間は持てませんが、館内や敷地から違った愉しみ、感じ方を学ばせてもらっております。奥志賀のウインターシーズンは、まだまだ続きます。
2018/01/15
快晴の本日、なかなか手が付けられなかった除雪と整備を進めました。この除雪機は大型機ですが小回りも効く優れものです。ボディーカラーは赤系なので、快晴日和は雪の白がとても映えるんです。実は私こだわりがありまして、除雪の際、赤を基調とするウエアに身を包みます。赤ですから情熱系です!大自然のパワーと共存していくには、この情熱がとても大切だなと感じるこの頃です。
2018/01/11
3連休が終わり「一人旅」のお客様に連日お越し頂いております。素直に優雅ですよね。のんびりスキーを楽しまれ、気ままにランチを取り、マイペースに夕方まで奥志賀をエンジョイする。オードヴィーでは一人旅のご予約も積極的に受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい。

さらに表示する