オードヴィー裏の雪原

昨日撮影したオードヴィー裏の雪原に沈む日です。奥志賀は山懐に包まれている立地なので里よりも日没の時刻が早く、空はまだ青々としています。写真のデータを調べると時刻は16時08分。冬至を過ぎて一ヶ月余り経ちましたが、日没の時刻が日毎に遅くなってますね。冬至を過ぎると日の射す時間帯が一日に畳の目二列分伸びると言われていますが本当にそれを感じます。これからはゲレンデの営業時間も徐々に長くなるでしょう。

 

 

1月も終盤

一月も終盤に差し掛かりました。今日の画像は先程撮影したオードヴィー裏の雪原の様子です。雪が軽くて天気も最高。凛とした朝の空気と雪原の輝きはこの季節ならではの光景です。
さてさて、今日は絶好のスキー日和になりそうですね。皆さん頑張って下さい!


 

 

いい天気!

昨日の朝、奥志賀第3リフト乗り場付近の画像ですね。当館ご常連のA,Sさんに撮影して頂きました。朝イチのゲレンデに圧雪車の踏み跡パターンがキリっとシャープに写り込んでいて素晴らしいスキー日和を想像させる一枚です。A,Sさん、ご協力感謝致します!

 

 

天候回復

久々におおぼらエリアの奥志賀ゴンドラ山麓駅付近から。この写真を撮影したお昼頃までは雪が降っていましたが午後には回復しました。明日はきっと素晴らしいスキー日和でしょう!
最高の雪質でスキーを楽しめる奥志賀高原にいらっしゃいませ!

 

 

奥志賀名物「Super Powder」

今週は断続的に奥志賀名物「Super Powder」が降り続いているような気がします。現在も大量に入荷中(笑)シーズンど真ん中で積雪量も日に日に増していく奥志賀高原です。

 

 

週末の風景

2014年1月18日、奥志賀高原第2高速ペアリフトより

2014年1月18日 奥志賀ゴンドラより

 

当館特派員S,Kさん撮影の土曜日の奥志賀高原スキー場の様子です。本日(日曜日)は残念ながら終日吹雪となってしまいましたが、土曜日は素晴らしいスキー日和に恵まれました。S,Kさん、ご協力感謝致します!

 

 

 

ゲレンデ

気がつけば、もう一月も半分を折り返しています。年々時間の経過が早く感じるようになっていますね。
写真は昨日のゲレンデの様子。一月連休も終わり普段の落ち着きを取り戻している奥志賀高原スキー場です。

 

 

朝の風景

今朝、食堂から撮影した朝の風景。岩菅から昇った太陽が雪を照らします。ゲストの皆さんはアサイチのゲレンデへと向います。気温は低いですが良いスキー日和ですね。

 

 

奥志賀ポストカード

予想に反して天候に恵まれた今年の一月連休もひと段落。ゲストの皆さんは奥志賀の粉雪を堪能されていました。
さて、連休初日に奥志賀のエリア仲間で作ったポストカードセット「四季の彩り」の納品がありました。四季折々の奥志賀の風景を12枚のポストカードに詰め込んだお勧めのアイテムです。前出のオリジナルワインと同様に宜しくお願い致します。

 

 

外は白い雪の夜

冬将軍の到来で大雪の奥志賀高原。こんな晩はワインでもゆっくりといかがでしょうか?

今シーズンから当館のワインリストに加わったニューフェイス、奥志賀高原オリジナルラベルのツァーヘル(白・赤)がお勧めです。オーストリア産のしっかりした味をご堪能頂ければ幸いです。

 

 

夜明けのペンション村

除雪作業の合間にスマホで一枚。
早朝除雪は辛い作業ですが、このような空の色を見ると今日一日の始まりに気も引き締まります。
昨日より始まった冬の各種プランが好評です。今年も志賀高原を満喫して下さいね!

 

 

除雪始め

昨夜から降り出した雪で今年最初の早朝除雪からスタートしました。繰り返す寒波の到来でゲレンデコンディションは上々です。是非、奥志賀スーパーパウダーを味わって下さい!

 

 

新年

新年明けましておめでとうございます。

写真は毎年恒例のカウントダウンからの乾杯風景。

外では花火が上がり雪を赤く染めています。

皆さまにとりまして今年一年がより良い年でありますように。