雲上の志賀

今日、仕入れの帰りに撮影した東館山スキー場。雲海が迫っていますね。この辺りからだと志賀高原の標高の高さが良く分かります。

晴れた週末

奥志賀の駐車場から岩菅山方向の写真。今日の昼頃に撮影したものですが久々に晴れの週末で賑わっています。2月も終盤にさしかかり、そろそろ晴天率も上がってくれるのではいかな、と思っています。


大雪の年

雪が多い年ですね。ハードな除雪続きで更新が滞りました。当館入り口付近はこんな感じになってます。

第4ゲレンデ

奥志賀高原スキー場のfacebookページよりお借りした今日の第4ゲレンデの様子です。午後に雪になる予報でしたが夕方まで何とかもってくれましたね。積雪量はもう十分ですので、ちょっと除雪作業を休みたい気分ですが・・・(苦笑


共同作業

毎月10日は奥志賀エリアの共同作業の日。グリーンシーズンは道路沿いのゴミ拾いを行いますが冬季間は奥志賀エリアのゴミ集積所『クリーンセンター』の雪下ろしを行います。天気も予報に反して晴れたので絶好の作業日和でした。


春も近い?

一昨日は晴れ、昨日は雪、そして今日は晴れ。天気の変わるサイクルが早くなってきて春が近いのかなと感じさせます。

写真は今朝のオードヴィー裏。空には幾筋もの飛行機雲が走ります。


晴れた日の朝

アップロードするのが遅れましたが昨日朝のオードヴィー裏です。雪の日が続きましたが、ようやく晴れて絶好のスキー日和になりましたね。雪質も天気も最高でゲストの皆さんも大喜びの一日でした。