アカゲラ

4月のラストショットはアカゲラ。今日の午後にオードヴィーの食堂から撮影しました。野鳥たちの活動も活発になってきています。



今朝の第3ゲレンデ

スキー場のページよりお借りしました今朝の第3ゲレンデの様子です。いい感じですね!


麓の春

志賀高原はまだまだスキーシーズンですが麓の花の様子を確認してきました。写真は飯山の菜の花公園。現在5分から6分咲きといったところでしょうか?GW後半は見頃になるでしょう。


春スキー

スキー場より写真をお借りした今朝の第3ゲレンデの様子です。今年もゴールデンウィークがゆるやかにスタートしました。春スキー天国の奥志賀高原はトップで2000mオーバー、ボトムでも標高1500m、北向き斜面で雪の持ちも良く絶好のロケーションです!シーズンの締めくくりに是非!!


雪解けの雑魚川

雪解け水が流れる雑魚川。今月の16日より岩魚釣りが解禁されておりますが残雪が多いので注意してお楽しみ下さい。
※雑魚川の岩魚釣りは遊漁券が必要となります。


雪上のカケス

毎年4月の中頃からカケスの画像が登場します。当館食堂から撮影した今年のカケス君。雪の上で餌を探して歩き回っていました。



朝のスキー場

スキー場のページより画像をお借りしました。写真は今朝の奥志賀高原第2リフト乗り場付近の様子。昨夜は雪で5cmほどの新雪が積み重なったようです。圧雪車で綺麗にグルーミングされた雪面に朝の光が眩しそうですね。


花とスキーと

志賀高原のスキーシーズンはまだまだ続きます。一方、長野市など麓の里では今週末あたり桜が満開となりそうです。スキーとお花見をダブルで楽しむ贅沢な季節ですね。


まだまだ続くスキーシーズン

4月に入っても奥志賀のスキーシーズンはまだまだ続きます。写真は昨日の奥志賀高原スキー場の様子。当館ご常連T氏撮影の躍動感溢れる一枚です。他のカットはオードヴィーfacebookページにアルバムとしてアップしてありますので御覧下さい!
2015年4月4日~志賀高原の春



皆既月食

今宵は皆既月食。奥志賀は幸い晴れて良く見えました。当館裏の雪原にてご常連の皆さんと雪上の月食観察会です(笑)


4月の雪

写真は今朝のオードヴィー裏。4月に入りましたが雪はたくさんです。昨日は雨から雪に変わり辺りの木々の枝に雪の花を咲かせました。今年の春スキーシーズンは例年以上に安定した積雪で迎えることが出来ましたね。奥志賀高原スキー場はゴールデンウィーク最終日まで営業しております。