晩秋

日頃よりオードヴィーをご愛顧頂き誠にありがとうございます。10月もあっという間に最終日を迎えましたが、奥志賀は今なお晩秋なひとときをお楽しみ頂けます。写真右オードヴィー煙突の遥か先に、第2エキスパートを彩る『ガトーショコラ風』な朝の霜がうっすら映ります。澄み渡った青い空は抜群に高く、且つ雲の速度が速いです。落葉し荒涼していても、感じ方ひとつで色々な楽しみ方があります。静かな奥志賀で晩秋のそれをお楽しみ下さい。家族一同皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

落葉もまた美し

日頃よりオードヴィーをご愛顧頂き誠にありがとうございます。敷地内より第1ペアリフト高架線を望みます。岩菅山の初冠雪と共に敷地内ほぼ落葉を迎えましたが、落葉した針葉樹はまた違った美しささえ感じます。写真は夕暮れのオードヴィー敷地内から収めました。野鳥達が周辺を賑やかに舞ってます。連日紅葉やスキーシーズンに関するお問合せを頂きありがとうございます。紅葉のピークが終わっても『荒涼』とした風景は広がっております。完全な冬支度でお越し下さいませ。家族一同、暖かなハートで皆様のお越しをお待ち致しております。

多彩なお客様

日頃よりオードヴィーをご愛顧頂き誠にありがとうございます。秋の見頃はいよいよ終盤を迎えている奥志賀です。集合写真はお客様の許可を経、掲載させて頂きました。左上グループの皆様は奥志賀を拠点に写真撮影を満喫されておりました。滞在中天候にも恵まれ、早朝、日中、夕暮れの撮影と体育合宿さながらでした。是非来年も元気にお越し下さい!また右下のご夫婦ですが、私たちが7月より運営し初めてお迎えする外国からのお客様です。素敵なご夫婦は香港より来日され、レンタカーで中部信越の山岳地域を旅されているとの事でした。オードヴィーへのご予約は旅の途中、滞在先ホテル様のコンシェルジュを通じ頂きました。久々に聞くクイーンズイングリッシュの綺麗な英語に感動しました。次回日本にお越しの際も是非お立ち寄り下さい!さて、周辺の葉も落ちつつあり、館内より第2エキスパートゲレンデの顔が見え始めてきました。特派員のT様、改めて宜しくお願い致します。(私は妙に緊張・・・)

静かな夕暮れ

日頃よりオードヴィーをご愛顧頂き誠にありがとうございます。写真はオードヴィー裏、草原からの一枚です。日が暮れるのが早くなりましたね。昨日よりご滞在の写真愛好家のお客様は、発哺方面へ夕暮れの撮影に出掛けています。話によれば、奥志賀の紅葉撮影は最高のタイミングを迎えている様子です。明日からの土日、奥志賀ゴンドラが秋の最終運行を迎えます。初雪はまだですが、張り詰めた空気感からいよいよカウントダウンなのかなと感じます。奥志賀へお越しの際は、厚手のシャツ、上着持参でおお願い致します。皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

家族で秋の汗を流しております

日頃よりオードヴィーをご愛顧頂き誠にありがとうございます。オードヴィー奥志賀での秋は、日々「秋の発掘」の連続です。秋、紅葉、自然の美しさをここ奥志賀で学んでいる私たち家族です。そしてその家族は敷地内の一部の熊笹を刈り払いしました。家族それぞれの役割が自然に分担されていたのが、より一層な充実感と達成感を与えました。お越しの際は、是非館内からの景色、そして風景を感じて頂けると幸いです。

秋の色、イロイロ

日頃よりオードヴィーをご愛顧頂き誠にありがとうございます。午前中まで雨が残った奥志賀でしたが、午後から見事な晴れ間が広がり、一気に秋全開モードとなりました。写真左上は娘が世話になっている志賀高原保育園です。レトロな校舎に紅葉は映えます。こちらの写真は蓮池より一ノ瀬へ向かう途上で圧巻な景観の連続でした。また本日、自転車旅のお客様が丸山林道方面(奥志賀牧場経由木島平へ)へと出発されました。お見送り時は霧雨模様でしたが、ゴールにはこの快晴が広がっていたのでしょうか。連日アウトドアなお客様をお迎えし、それぞれの旅スタイルや旅のエピソード、旅の裏話、こだわり等お聞かせ頂き、楽しい時間を共有させて頂いております。色々なスタイルの秋は、まだ終わりません。

秋の差し入れ

日頃よりオードヴィーをご愛顧頂き誠にありがとうございます。昨日奥志賀渓谷を散策されたお客様より、写真のナラタケ、ムキタケ、クリタケ、ヌメリツバタケのお土産を頂きました。煎餅の詰合せのように、それぞれの模様が上手く重なっています。また奥志賀渓谷の紅葉は見頃にはまだ早いとの事です。お客様のデジカメには野鳥をはじめとする昆虫類、風景等、旅先の一瞬が多数収められており、説明をして下さる活き活きとした表情が印象的でした。朝晩の冷え込みはありますが、奥志賀の凛とした秋はまだ中盤の様相です。

深い秋、それぞれの秋・・・

日頃よりオードヴィーをご愛顧頂き誠にありがとうございます。写真は本日夕方、気温は7度、にわか雨、敷地内駐車場からの1枚です。中央に小さな看板がありますが分かりますか?この看板はセラピーロードの認定を受けた『白樺苑路』の入口です。先週のイベント時は目視出来なかったのですが、秋がより深くなり葉が落ちたのでしょう。にわか雨の翌日は、潤い帯びた秋の風景が再登場します。まだまだお楽しみ頂ける奥志賀の秋は、十人十色な楽しみがあります。奥志賀へお越しの際は、くれぐれも暖かな服装でお越し下さいませ。

奥志賀紅葉フェスタ

日頃よりオードヴィーをご愛顧頂き誠にありがとうます。紅葉フェスタにご来場頂きました全てのお客様、また運営を担われた関係者の皆様に改めて御礼申し上げます。最終日の昨日、家族で出掛けて参りました。朝は晴れ間が出ていましたが、昼過ぎより幻想的な霧の紅葉となりました。イベント会場では地産地消をはじめとするご当地グルメや、志賀高原PRキャラクターおこみんの登場と、老若男女問わず賑わいを見せておりました。私たちはバギーツアーに参加し、奥志賀のさらに奥へ奥へと足を運んできました。文字通り奥が深い新たな奥志賀の風景、景色、余韻に出会えました。まだまだ秋をお楽しみ頂ける自然環境がありますので、是非奥志賀にお越し下さい。家族一同皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

紅葉見頃です

日頃よりオードヴィーをご愛顧頂き誠にありがとうございます。紅葉が見頃です。昨日より『奥志賀紅葉フェスタ』が開催されております。本年も多くの皆様にお越し頂き感謝申し上げます。明日10日が最終日ですので、お時間に余裕ありましたら是非お越し下さい。時が経過するにつれ空気が張り詰めてきました。奥志賀に移住をしようやく3ヵ月が経過しましたが、もう何年もこの地で生活をしている価値観に恵まれています。写真はオードヴィー敷地内の紅葉です。ダイニングからの景色はよりお薦めです。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

明日より奥志賀紅葉フェスタ開催です

日頃よりオードヴィーをご愛顧頂き誠にありがとうございます。写真はオードヴィー裏手、草原からの本日の夕暮れです。明日より奥志賀紅葉フェスタが3日間開催されます。朝晩の冷込みが顕著になって参りましたので、厚手のシャツ等のご用意をお願い致します。明日の夕暮れにも期待をし、奥志賀にお越し下さる皆様を心よりお待ち致しております。

スキーシーズン好評受付中です!

日頃よりオードヴィーをご愛顧頂き誠にありがとうございます。昨日10月4日(火)より『2016-17スキーシーズンの予約受付』がスタートしました。在庫管理は徹底且つ逐一更新しておりますで、ご不明な点ありましたらご一報頂ければ幸いです。為替相場までいかなくとも、やはり変動はございます。私ども真摯な対応を心掛けておりますので、是非お問合せ下さいませ。そして奥志賀へと、皆様、逢いに来てください。家族一同お待ち致しております。

大切な視点

日頃よりオードヴィーをご愛顧頂き誠にありがとうございます。本日、年末年始の先行予約にお申込み頂いたお客様へ、メールにてご連絡をさせて頂きました。多くのお申込みを頂き重ねて感謝申し上げます。

さて、私的な写真で恐縮ですが、ダイニングでのお客様の「視点」はオードヴィーをどう映しているのか、また食事をしながら景色がどう輝いているのか、家族でそれを体験してみました。大きな収穫として、オードヴィーを28年間支えて頂いたお客様の「視点」を共有できた事。次に歴史を構築された先代への「感謝」の念が湧き出た事、この2点です。

明日よりスキーシーズンの通常予約が開始されます。「視点」と「感謝」を胸に、多くのお客様との出会いを家族一同楽しみにしております。

初心

日頃よりオードヴィーをご愛顧頂き誠にありがとうございます。10月に入り身も心も引き締まって参りました。写真はアラジン社のブルーフレームです。かれこれ20年弱の付き合いで、見ての通り錆も多く目立ちますが、オードヴィーのダイニングでも活躍してくれそうです。さて、連日電話やメールにてお問合せを頂いた「年末年始宿泊先行予約」ですが、告知の通り明日(10月2日)一旦締切りとさせて頂きます。週明け月曜日(10月3日)、メールにてご連絡させて頂きますのでお待ち下さい。