奥志賀のクリスマス その②

スーパーパウダーが皆様をお待ち致しております!

写真提供:オードヴィー特派員T・T様

奥志賀のクリスマス 特派員T・T氏撮影

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。クリスマス25日の奥志賀は北アルプス連峰が眺望できました。本日はオードヴィーの特派員T・T氏による奥志賀のクリスマスをご紹介させて頂きます。また明日よりしばらく雪の予報で、年末年始は最高のコンディションになりそうですね!オードヴィーより雪原へ出る新ルートも完成しております。夜間早朝、ピステン(圧雪車)のディーゼル音が迫ると私たち家族はワクワクします。T・T様ありがとうございました。

オードヴィーの冬、スタートしております

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。ご無沙汰しご心配をお掛けしました。お陰様でオードヴィー奥志賀のスノーシーズンも無事オープニングを迎え、多くのお客様に連日お楽しみ頂いております。好評のオードヴィーワインに加え、スパークリングワイン、クラフトビール(志賀高原ビール)、地酒等を新たに取り揃え、ダイニングに華を咲かせております。いよいよ本格的なシーズンインとなりました。皆様のお越しをお待ちしております。ありがとうございました。

はたらくくるま in 奥志賀

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。本日の奥志賀は快晴です。屋根からドカン、ズドン、と雪が落ちてくる音に歓声?を挙げている私たち家族です。昨日よりゴンドラ運行もスタートし、奥志賀はリゾート感満載です。オードヴィーよりゲレンデまで数分の好ロケーションですが、それを支えてくれるのが圧雪車やブルドーザーです。DVDでしか見れなかったホンモノの「はたらくくるま」を目の前に娘は大興奮でした。また奥志賀のスキーレンタルはとても充実してます。スキーはロシニョール、スノーボードはバートンがラインナップされてます。美しい奥志賀に是非お越し下さい。

雪のち快晴

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。本日の奥志賀は雪のち快晴でした。但し気温は上がらず敷地内は極上のパウダースノー(笑)で覆われていました。さて先日ご案内しましたが、オードヴィーでは志賀高原ビールの全種提供(6種)を開始します。他にもスパークリングワインを新たに仕入れました。12月も24日と31日は花火大会のイベントもあり、日を追う毎にスキーリゾートの雰囲気が出てきました。奥志賀へお越しの際は足元、体調管理等お気を付け下さい。皆様のお越しをお待ちしております。

今週は雪マーク続きです

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。本日10時現在の奥志賀は雪模様です。今週末に掛け、天気予報では雪マークが続いておりますので、コンディションには期待が持てそうですね。館内からは第2高速リフトの運行が確認が出来、木々達には雪がびっしりです。写真の「ハイカスケードキャンプ」ですが、来年1月下旬のオープン予定です。アメリカ・オレゴン州仕込みのスペシャルなアクティビティも、皆様をお待ちしております。

明日12日第2高速ペアリフト運行開始

本日2度目の奥志賀便りとなります。朗報です!明日12日、第2高速ペアリフト運行開始の連絡が入りました。滑走可能ゲレンデは「林間コース&エキスパートコースの一部を予定」との事です。詳細は当HPリンク内奥志賀高原スキー場よりご確認お願い致します。

暖機の「間」にゆとりを・・・

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。昨日より雪が止む気配はなく、オードヴィーの除雪機はフル稼働です。除雪機の暖機中にゆとりを持ちたく、熱いコーヒータイムをルーチンに入れました。単車旅がライフワークだった若かりしき頃、殆どが野宿や野営場だったのですが、出発前の暖気時、MSRで湯を沸かし、コッヘルに注いだ熱いコーヒーに煙草(今は吸いません)が旅立ち前のそれでした。写真の小物達は当時の宝で、ちょっとした想い出が奥志賀で復活出来とても嬉しいです。スキー場のオープンは延期となりましたが、この積雪ですから楽しみは倍返し間違いありません!最後の写真はオードヴィー裏手に圧雪車が登場した午後3時過ぎの1枚です。今シーズンも皆様のお越しを家族一同お待ち致しております。

明日以降に期待です

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。奥志賀のオープンは明日以降に延期となりました。それでも本日は午後より深々と雪が舞っています。写真は17時前の奥志賀スキー場とオードヴィーの駐車場です。現在の道路状況ですが完全に圧雪されてます。雪用タイヤは必須ですが、万一に備えタイヤチェーンの携行もお薦め致します。当HPのリンクに道路状況のライブカメラがありますのでご確認頂けたら幸いです。オードヴィーでは今冬より「志賀高原ビール」を提供致します。銘柄については3本セレクトしました。クラフトビール愛好家を交え研究を重ねましたので是非ご期待下さい!

待ち遠しいですね

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。本日も快晴に恵まれた奥志賀です。所用で蓮池まで出掛けたのですが、志賀高原全体がガトーショコラな風景に包まれていました。さすがスイーツとまではいきませんが、ドライブもまた格別なシーズンなのでしょうか。また昨夜、オードヴィーにて奥志賀ペンションヴィレッジの忘年会(=決起大会)を開催しました。写真のスノーブーツ達をご覧下さい!老若男女力強い足元が集結ました。週末にオープンするか否かまだ決定しておりませんが、明らかに近付いてきております。本ブログでも詳細をご案内して参りますので宜しくお願い致します。

いよいよらしくなってきました

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。本日の奥志賀は快晴です。オードヴィー裏の雪原にも、小動物の足跡が丘の上まで続いていました。見慣れた木々達には霜が降り、いよいよらしくなってきた奥志賀です。

さて、利用日限定お得なリフト券付宿泊パックを販売させて頂きます。こちらは平日ご利用且つ利用日限定となりますので、お日にちが合えばお得です。本Hpのご予約&空室情報に掲載しましたのでご検討下さい。

奥志賀は12月10日オープン予定です

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。師走に入り慌ただしくなって参りました。本日12月3日、志賀高原スキー場開き祭が行われ、多くの皆様にご来場頂きました。奥志賀は10日(土)オープンを予定しております。条件によって変更もありますので、逐一情報更新させて頂きます。

また、平日利用を中心としたお得な全山リフト券付き宿泊パックのご案内も、近日中にご案内させて頂きます。