一月最終日

一月も今日で終わります。早いですねぇ・・・。今日は館内から望遠レンズで撮影した第2エキスパートコースの画像をアップします。雪もやんで青空が顔を覗かせています。


冬晴れの高原

ここ数日、雪が続きましたが今朝は快晴になりました。写真は朝のオードヴィー裏。放射冷却で冷え込んでいます。朝食の提供後に撮影しましたが、もう少し時間が早ければダイヤモンドダストが見られたかもしれませんね。いずれにせよ今シーズン一番のスキー日和となりました!

 

 

今シーズンから・・・

既にご存知の方も多いと思いますが、今までスキーヤーオンリーだった奥志賀高原スキー場は今シーズンからスノーボードも解禁となりました。写真は奥志賀高原第4ゲレンデトップからの風景。こんな感じでスキーヤーとボーダーが共存しています。他のスキー場では当たり前の光景かもしれませんが私の目にはとても新鮮に映りました。写真は当館リピーターのA,S氏にご提供頂きました。ありがとうございます!

 

わりと穏やかな週末

今日の第3ゲレンデかな?スキー場のページから画像を拝借致しました。ここのところ雪天の日が多かったのですが今日はわりと穏やかな天候の週末となりました。

マエストロとの懇親会

昨日、指揮者の小澤征爾さんと奥志賀の仲間たちとの今年最初の懇親会が高原ホテルで行われました。外は吹雪でしたがこちらは温かい笑顔があふれていました。折りに触れ奥志賀のことを気にかけて下さる小澤さんにはいつも感謝しております。
さて、吹雪も一段落し大量のパウダースノーが降り積もりました。おかげで今日はこの冬一番のゲレンデコンディションに仕上がっているようですね。雪不足を心配していたお客様も大喜びです。

明日は大寒

暦の上では明日が大寒、一年で一番寒いとされる頃ですが、ここに来てようやく例年通りの冬になってきました。今日は朝から除雪で大忙しです。今週からは良好な状態のゲレンデをお楽しみいただけるのではないでしょうか?

 

 

雪の焼額山

今日の一枚は当館ご常連のN,Yさんからお借りしたヤケビのゲレンデ風景。小雪舞うゲレンデですね。N,Yさん、いつもご協力感謝致します。

 

 

連休明けの奥志賀

連休明けの火曜日の朝、朝食を提供後にカメラ片手に裏に出て撮影した一枚です。

 

 

三連休

大忙しの三連休も一段落です。写真は本日の奥志賀高原第2エキスパートコース。当館特派員T,T氏の画像を拝借致しました。

 

 

松の内

写真はスキー場より拝借した現在の第二エキスパートの様子。志賀高原は朝から雪が降っています。少しまとまった積雪をみんなが待ち望んでますよね。さて、年明けから一週間が経過しました。今日は正月飾りを外して七草粥を食べる日ですね。忘れないようにしなくちゃ・・・

 

 

謹賀新年

カウントダウンからの乾杯! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしいます。

 

今回はオードヴィーの恒例行事、年明けカウントダウンからの乾杯の様子を360度でお届けします。撮影協力はご常連T,T氏。面白いカメラですね。いつもご協力頂き感謝致します。