三月最終日

早いものでもう3月も終わりですね。明日から新年度ということで何かと慌ただしい頃なのかなと思います。画像は今朝の奥志賀第二エキスパートコース。スキー場のfacebookより拝借しましたが綺麗にグルーミングされたバーンは見ているだけで気持ちいいですね。奥志賀のスキーシーズンはまだまだ続きます。4月以降のリフトの運行状況等は下記ページよりご確認下さい。
奥志賀高原スキー場

 

本日のゲレンデ風景

先ほど撮影した本日のゲレンデ風景です。杉山スクールのレッスン風景でしょうか?全国的に小雪傾向を心配した冬シーズンですがご覧の通り雪はたくさんあります。奥志賀のゲレンデは北向き斜面なので日照時間が他のスキー場より少ないのが幸いしているようですね。スキー場の発表ではゲレンデに雪の続く限りリフト営業は続けるそうなので(最長5月8日まで)是非奥志賀の春スキーを楽しみにいらして下さいね。
奥志賀高原スキー場

 

 

 

アサイチの第三ゲレンデ

スキー場のfacebookから画像を拝借しました。朝一番の奥志賀高原第3ゲレンデをリフトから撮影かな?雪もやんで青空が広がり最高の週末になりそうな予感がするワンカットですね!

 

 

パウダーの新雪

軽い新雪が20cmほど降り重なり、今朝は久々に除雪機を動かしました。厳冬期並みのドライパウダーでコーティングされたゲレンデ。今週末はかなり良好なコンディションを楽しめるのではないでしょうか?

 

春スキーのシーズンです!

大賑わいの三連休も無事終了し次の週末までちょっと落ち着いた感じのゲレンデ風景です。今日の午前中に撮影したものですが春スキーのシーズンは明るい雰囲気でいい感じですね。奥志賀のスキーシーズンはまだまだ続きますよ!

 

 

春のゲレンデ

今日の午前中、センターハウスに立ち寄ったついでにスマホで一枚。春のゲレンデ風景です。

 

 

午後に晴れる

寒の戻りで昨日より雪が降り続きましたが今日の午後遅くになってようやく晴れました。写真はスキー場のfacebookより拝借した夕方のゴンドラ山頂駅付近の様子です。雪上に長く伸びたオオシラビソのシルエットがいい感じですね。

 

 

ブロンとマロン

このブログにも時々登場する奥志賀のお馬さん、芦毛のブロンと栗毛のマロンです。所用で麓に下りる朝、道中でブロンを見かけ久々に撮影。午後に戻ってくるとゲレンデにマロンがおとなしく待っていました。かわいいですね。

 

 

ゲレンデ風景

とても近くにいるのですが忙しくてゲレンデに撮影に出られないので、お客様にお借りした画像ファイルの中から2枚を選んでコラージュしてみました。昨日の第二ゲレンデの風景ですね。当館特派員T,S氏&T,K氏、ご協力感謝致します。

 

 

第二を見上げる

またもやスキー場さんのページより画像拝借。整地したての第二エキスパートのバーンを見上げた図ですね。今朝一番の撮影みたいですが、滑りたくなりますね~!

 

 

大雪です!

月が変わって3月に入った途端に大雪の除雪。写真は朝の除雪の合間にスマホで写した一枚です。新雪がたっぷりと入荷しました!!