家族で汗を

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。今週半ばより、奥志賀は穏やかな快晴に包まれています。本日も家族総出、様々な仕事に汗を流しておりました。娘に地下タンク周辺の雪の掘り起こしと階段を任せ、ご褒美に愛犬テンボと妻とソリ遊びを提供しました。オードヴィーはボブスレーの競技コース並みの起伏と距離?(笑)がありますので家族大喜びです。また一昨日も快晴で、滞在されているお客様全員が横手山に出掛けましたし、それぞれのスタイルで奥志賀滞在をアレンジされているのが印象的でした。いよいよ2月ですね、奥志賀の楽しみはまだまだ続きます。

快晴な笑顔

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。更新が滞りご心配お掛けしました。本日の奥志賀は快晴!でした。澄み切った青空と静寂な景観に改めて感動した私たち家族です。愛娘は階段の雪かきに勤しみ、愛犬テンボはゲレンデへ向けひとり散歩に出かけて行きました。私もゲレンデルートの圧雪をしていたところ、あまりの美しさにエンジンを止め、しばらくその余韻を楽しみました。一昨日はホワイトアウトで髭全面が凍り、昨日は吹雪でまつ毛に氷柱、そして本日は快晴な笑顔です。もちろんスキーは最高の環境が整っております!!皆様のお越しを心よりお待ち致しております。ありがとうございました。

奥志賀の風景

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。写真は当館特派員S・A様より提供頂いた「奥志賀の風景」です。本日は風が強い時間帯があったものの、午前中は快晴に恵まれました。そして先日の大寒波による大雪により、奥志賀のゲレンデは最高な雪質です。お泊りのお客様全員が最高な笑顔でした。お客様の笑顔こそ、私たち家族のポジティブなエネルギーの原動力となります。皆様のお越しを心よりお待ち致しております。本日もありがとうございました。

リアル奥志賀を笑顔で・・・

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。午前中はお客様の通路確保、車道確保に勤しんでおりました。その為ゲレンデへの近道の除雪が手に付かず、一部のお客様には迂回して頂きました。オードヴィーのスロープも除雪機では限界があり、急遽ブルドーザーに車道の確保を託しました。こうなると笑顔を絶やさず作業していた方が気持ちも楽ですね。妻にカメラを向けられ、サムアップです。明後日の晴れマークに期待したいと思います。どんな美しい景色、景観、そして静かな音が広がっていることでしょう。リアル奥志賀に是非お越し下さい。

除雪は笑顔で

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。奥志賀のパウダースノーは止む気配がありません。私は人生初のホワイトアウトを敷地内で経験しました。スコップを楽器に見立てた写真は、ハイカスケードキャンプ代表の猪狩さん(左)と私(右)です。所用で訪れた猪狩さんの手を借り、階段周辺の除雪作業に勤しんでおりました。ハイカスケードパークはいよいよ今月下旬、奥志賀高原スキー場第6ゲレンデにオープンします。詳しくはhttp://www.okushiga.jp/cascade/を参考にして下さい。明日もこの笑顔で進んでいきたいと思います。ありがとうございました。

雪見だいふく&モヒカン車

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。本日14日、大寒波を受けパウダースノー三昧な奥志賀でございます。実は一昨日、除雪機が故障し、新潟市より新除雪機を急遽手配しました。部品供給が完全終了しており、残念ながら新しい除雪機を導入した次第です。怪我の功名か、1日でも手配が遅れていたら敷地内の除雪が出来ず、大変な事になっておりました。

A社様、遥々届けて頂き本当にありがとうございました。ダイニングから眺める奥志賀は、雪見だいふく&フワフワのかき氷です。無論お食べ頂く事はかないませんが(笑)、パウダースノー鑑賞も粋な遊び心です。明日明後日と大寒波の余波がありますので、奥志賀へお越しの際はくれぐれも安全運転且つ防寒の身支度でお越し下さい。

雪のち快晴な奥志賀です

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。本日10日の奥志賀は快晴でした。報道によれば明日は最強寒波との事で、スーパーパウダーが舞う奥志賀に期待が持てそうです。スノーシーズンのご予約は好評受付中です。特に3月の週末は空室が少なくなってきました。引き続きご検討の程宜しくお願い致します。

スーパーパウダー、キュッキュッ・・・

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。本日7日の奥志賀は雲ひとつない快晴です。オードヴィーよりリフト乗り場までは徒歩数分の距離ですが、その至便性を支えているのが圧雪車(写真:ダイニングよりピステンブーリーを撮影)において他なりません。毎晩20:30~21:15の間、裏手の雪原を数回、この圧雪車がワイルドに駆け抜けてきます。視界を遮るものが無い為、ダイニングから迫力あるシーンを堪能頂けます。(特にお子様連れのお客様には大人気です)連日多くのお客様からのご予約、照会を頂き本当にありがとうございます。皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

お客様が創られる空間

奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。スノーシーズンを迎え、オードヴィーでも連日盛況な日々を送らせて頂いております。昨年クリスマス期より好評頂いておりますのが、ドリンクメニューの充実化です。スパークリングワイン2種(フル&ハーフ)、グラスワイン(赤・白)をはじめ、志賀高原ビールは全6種を取り揃えました。また地酒も3種ございまして、夕飯時は音楽と楽しい会話も融合し大変賑やかなダイニングです。お越し頂くお客様に空間が創られております。滞在中は様々なご意見、ご要望等をお聞かせ頂けたら幸いです。

明けましておめでとうございます

奥志賀便りをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。ご挨拶が遅くなり、また久々のブログ更新という事でご心配お掛けしました。昨年のクリスマス連休より年始に掛け、連日多くのお客様にお越し頂いております。オードヴィーのスノーシーズンは、例年通りにスタート且つ回転しております。2017年、私たちのテーマは『付加価値の向上へ』としました。詳細は長文となる為割愛しますが、ホスピタリティ全般における質の向上も兼ね、一瞬の笑顔を大切に進んで参ります。年始ブログを飾る写真は、当館特派員でお馴染みのT・T様より提供頂きました。T・T様いつもいつもありがとうございます。それでは本年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。皆様のお越しを家族一同心よりお待ち致しております。