3月も宜しくお願い致します

早いもので明日より3月です。2月も多くのお客様にお越し頂きありがとうございました。今シーズンは春スキーも十二分にお楽しみ頂けると思います。3月は週末を中心に満室となっている日が多いですが、キャンセルの発生もございますので、最新状況はお電話にてお問合せ下さい。ちびっこ達も楽しい奥志賀の春はいよいよですね。

ゆったりと時間は過ぎます

2月も明日が最終日となりました。今月も奥志賀便りをご覧頂きありがとうございました。先週末より穏やかな天候に恵まれている奥志賀です。写真は昨日出会ったものですが、雲たちも春に向け、ゆったり旅をしている様子に伺えました。オードヴィーは裏手が雪原の為、ゲレンデへ向かう途中こうした景色もお楽しみ頂けます。今シーズンは雪がとても多く、春休み以降も十分に楽しめそうです。3月以降の空室照会も日々多くなってきました。人気日は満室になっておりますが、直前キャンセルも稀に出ますので、最新情報はお電話頂けると幸いです。

空に癒されます

青い空と白い雲のコントラストがとても美しい奥志賀です。荒天後の奥志賀は本当に美しく凛とし、静寂さに癒されます。先週来、春休みから5月連休に掛けてのお問合せも多くなって参りました。今シーズンの奥志賀高原スキー場は、5月7日(日)まで営業予定です。春スキーは是非オードヴィーへご滞在下さい。家族一同心よりお待ち致しております。

2月21日 オードヴィー

昨日の高温とは一転、猛吹雪に大雪の奥志賀です。スーパーパウダーは一晩で腰下まで積もりましたが、スロープを整え、お客様全員、無事にご出発されました。特に海外からのプロボーダーのお客様をお送りしたバス停までの数分間は、異常に長く感じました。視界不良、まったく前が見えません。道路脇のポールさえ見えないのです。午後より回復見込みですので、明日以降また奥志賀のスキーの楽しみが増えましたね。天気予報通りにはいかない大自然に、日々学んでいる私たち家族です。2月も終盤に差し掛かり「春スキー」のご予約も頂いております。本日はグレー&ホワイトな風景ですが、明日はスカイブルー&ホワイトな奥志賀に期待をしたいと思います。ありがとうございました。

アクティブなご夫婦 N・Y様

早いもので2月も終盤に差し掛かってきました。奥志賀のスキーコンディションは勢いがあり連日多くの皆様で賑わいを見せております。本日の奥志賀便りは、当館特派員N・Y様提供によるものです。N・Y様は冬はスキー、夏はシーカヤック等、1年を通じ超アクティブな『旅』をされているご夫婦です。(ご主人様68歳、奥様64歳!)今シーズンは志賀高原の30日パスを購入されており、夏は南西諸島等にてマングローブ林等のカヤック等を楽しまれております。当HPのLink内に「奥志賀を楽しく滑る」という短編動画も提供頂いておりますので是非ご覧下さい。ご主人様の優しい語り口(語り部さん顔負け)が、ほんのりさせてくれますよ。

奥志賀⇔蓮池

2月中盤を過ぎ、奥志賀は連日快晴です。本日のタイトルは何を指すのかと言いますと、愛娘の保育園への送迎です。数ケ月前までは朝の満員電車、遅延、運転見合せ、スマホの運行情報が手放せない生活でしたが奥志賀では皆無です。ハンドルを握る私もノンストレスで、チャイルドシートに座る娘と、ルームミラー越しに対話するのが充実した時間です。娘は妻と私以上に奥志賀でのスキーライフを満喫しております。本人は「スキーがしたい、スキーがしたい」と懇願してます。家族仲良く林間コースを楽しむ日を迎えるのが今シーズンの大きな目標ですが、来シーズンに繰り越しとなりそうです。奥志賀の積雪量は山麓で300㎝、山頂で320㎝です。気温も-5℃から-15℃、絶好のコンデションが整っております。奥志賀に是非お越し下さいませ。本日もありがとうございました。

ハイカスケードパーク 明日Open!!

強い冬型の気圧配置により奥志賀にはパウダースノーが降り注いでおります。さていよいよ明日、「ハイカスケードパーク」が奥志賀第6ゲレンデにオープンします。延期の為この日を待ち侘びていた大多数のお客様、大変お待たせ致しました。本日午前、オードヴィーにハイカスケードジャパン代表 猪狩文孝さん(写真右)と、パークオペレーターCaleb Hmiltonさん(写真左)が訪れてくれました。明日は21時より奥志賀センターハウスPowder Planetにてオープニングパーティーが盛大に行われます。楽しいお時間になりますので是非ご参加下さい。

詳しくはhttp://www.okushiga.jp/cascade/、Facebookアカウントをお持ちの方https://www.facebook.com/highcascade.japan/も併せてご覧下さい。笑顔素晴らしいハイカスケードパークスタッフが、皆様に最高の笑顔と情熱を与えてくれると思います。奥志賀へお越しの際はお気を付けてお越し下さい。写真2、4枚目は、ハイカスケードジャパン代表 猪狩文孝さんの承諾を経、転載させて頂きました。当リンク内にもサイトがございますのでご活用下さい。

オードヴィーの木々達

2月上旬もスーパーパウダーに恵まれている奥志賀でございます。写真の木々達はパウダースノーをまとっております。これは敷地内の除雪により吹き付けられた雪達です。除雪機を操作するわたし個人としては申し訳ない気持ちで一杯なのですが、さすが大自然の中生きている木々達は、黙ってくれています。相当な勢いで吹き付けられ且つ気温も低い為、周囲の風景と日に日に相まってます。オードヴィーは沢山の木々達に囲まれております。ゲレンデへお出掛けの際、少し上を、そして空を見上げて下さい。

2月がスタートしました

2月に入りました。奥志賀便りをご覧頂きありがとうございます。今週の奥志賀は大雪警報に吹雪の夜が続いておりました。本日は志賀高原全域、10時過ぎより快晴となりました。明日も久々の「晴れマーク」のみの天気予報且つ2月最初の週末ですから、大変な賑わいが目に浮かびます。

そして奥志賀のコンデションも最高潮です!皆様のお越しを心よりお待ち致しております。ありがとうございました。