ちっちゃなお手伝いさん

ちっちゃな居候さん?えっ、バイトさん?いえいえ、newお手伝いさんの登場です。空気を読めないKYの代表格な娘(笑)ですが、仕事モードのスイッチがたまーに入ります。保育園が休みの週末、ママのお手伝いに、とにかく一生懸命になります。貴重な経験の積み重ねが出来るのも、この環境であると皆さまに大感謝です。

こんもりと、窓越しの粉雪達。

ダイニングルームから望む景色も、少しずつ少しずつ、こんもりとした粉雪達で覆われてきました。オードヴィー名物?といって過言でないこの景観を迎えたこの頃です。窓を開けても、決して触る事はしません。屋根から落ちた雪に、さらに降り積もる粉雪達の自然美の積み重ねというか、とても綺麗なのです。スキーを楽しむ時間は持てませんが、館内や敷地から違った愉しみ、感じ方を学ばせてもらっております。奥志賀のウインターシーズンは、まだまだ続きます。

スキー最高、除雪も楽し。

快晴の本日、なかなか手が付けられなかった除雪と整備を進めました。この除雪機は大型機ですが小回りも効く優れものです。ボディーカラーは赤系なので、快晴日和は雪の白がとても映えるんです。実は私こだわりがありまして、除雪の際、赤を基調とするウエアに身を包みます。赤ですから情熱系です!大自然のパワーと共存していくには、この情熱がとても大切だなと感じるこの頃です。

一人旅、スキー、これも旅。

3連休が終わり「一人旅」のお客様に連日お越し頂いております。素直に優雅ですよね。のんびりスキーを楽しまれ、気ままにランチを取り、マイペースに夕方まで奥志賀をエンジョイする。オードヴィーでは一人旅のご予約も積極的に受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい。

静かな陽射し、笑顔の積み重ね。

陽射しが差し込むと癒されます。時に急激な天候の変化に振り回される事も多々ありますが、吹雪が去り晴れ間が覗き、青く大きな空に遭遇するとホッとします。陽射しを静かに感じれたのはいつ以来かな、と妻と話しました。連日多くのお客様にお越し頂き感謝申し上げます。皆さまのご期待に少しでもお応え出来るよう小さな努力、反省、そして笑顔をこれより先も積み重ねて行きます。いつもありがとうございます。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。更新が滞りまして多くの皆様にご心配お掛けしました。おかげ様で家族みな超・元気ですよ!写真はT&T様より提供頂きました。大晦日はウッドデッキにて「free Scotch whisky」の振る舞いや、子供たちとの「大花火大会」を楽しく行いました。小さな焚火を囲みながらのウイスキーの味は格別でした。恒例のカウントダウン花火も多くのお客様とデッキで鑑賞が出来、素晴らしい1年のスタートを切らせて頂きました。連日多くのお客様にご滞在頂いており深く感謝申し上げます。また館内に新設した「黒板」には多くの激励メッセージを頂き、私たち家族日々の励みになっております。リニューアルした「プレイルーム」でも連日連夜、お子様&親御様同士の触れ合いの場として、賑わいを見せ大変嬉しく思います。長文になってしまいましたね(笑)。本年はイロイロと打ち出していきますので宜しくお願い致します。